スポンサーサイト

--.--.-- *--

お宮参り

2009.10.02 *Fri
こんにちはjumee☆faceA3

娘も無事2か月を迎えまして、順調にむちむちしてきております。

二重あごとハム化した手足が今の自慢でございます手書き風シリーズ44ブタ

体重も5キロに達して、母ちゃん手が痛いです・・・落ち込み



さて、ただ今、中国が連休中でして、旦那が一時帰国してます。

なので、このタイミングでお宮参りへ行ってきましたアイコン名を入力してください

私が安産祈願をしていただいた神社でやってもらいました。



しかし、お出かけと言っても、お散歩や近所の産院くらいしか

お出かけしてない娘。

神社までは車で40分くらい。

果たして無事到着できるのかしら・・・・

祈祷中泣かないかしら・・・・

母ちゃんは不安でいっぱいでしたよガーン



そんな不安をよそに、往復とも車中は爆睡ひゃっほぅ

祈祷中もうつらうつら。

おぉっ、これは楽勝かもっ!!と思った瞬間、



「ドンッ!!!!」



と神主さんが太鼓をたたいたら、予想通りびっくりした娘ガーン



「ふぃぃ~~ん」汗



やっぱりねーーーーjumee☆faceA76

旦那のお母さんと必死にあやし、そのまま再び夢の世界へ。

無事終了しましたグー

御札とお守りと立派なお食い初め用の食器をいただきました。



次は、お食い初めか~

母親が鯛買おうかと張り切っております。

母ちゃんがありがたくいただくとしよう(笑)






スポンサーサイト
CATEGORY : 娘のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児
COMMENT (6) 

COMMENT

無事にお宮参り終えられたんですね(^^
これからもママからたくさん栄養をもらって、
元気に成長されることを願っております。
パパさんは久々の娘ちゃんにデレデレでしょうか♪
しばらく家族一緒にいられるのかな?(^^
楽しい連休をお過ごしください♪

2009/10/05(月) 13:45:19 | URL | あこたん #- [Edit
こんばんわ!

娘ちゃんも2ヶ月かぁ。
順調に大きくなってるのなら安心だね!!
赤ちゃんのムチムチとした手足ってスキだなぁ。
気持ちがいいよね(笑)
旦那様も一時帰国で娘ちゃんと一緒に過ごせて良かったね(^^)
確かに神主さんの太鼓はビックリするよね!
でも、すぐ夢の世界に入ったのなら・・・!!!
少しずつ寒くなってきてるみたいだから風邪引かないようにしてくださいね~!!!

2009/10/07(水) 03:39:03 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
(* ^ー゚)ノコンニチハ

順調に育ってるようね♪
ムチムチ・・・懐かしいわ
あんなに可愛かったのに
今では私よりも背が高くなって
うざい言われ・・・(ーー;)
母って何なのかしら???

お宮参りか
そういえば、寒かったけど行ったな~
でもこっちは胸が張ってくるし
早く帰りた~いだったような。。。

日本にはいつまでいるのかな?


2009/10/07(水) 10:56:11 | URL | ami* #bs5EoAaI [Edit
>あこたん
遅くなりすぎでごめんなさい(>_<)

お宮参りも終えてすくすくと大きくなっております。
父さんはやっぱり久しぶりに会って大きくなった娘に
びっくりでした(^_^;)
次は年末か、来年2月に家族勢ぞろいの予定です。
また大きくなっちゃいますね~
2009/11/03(火) 08:55:08 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>まめ子ちゃん
とってもおそくなりました(+_+)

早いもので3か月になってしまいました。
そうそう、ムチムチ気持ちいいですよね。
触りたい放題(*^^)v
そちらも寒くなってきてますか?
風邪など気をつけてくださいね(*^。^*)
2009/11/03(火) 08:55:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
遅くなりましてすみません(*_*)

きっと子育てって過ぎてしまえばあっという間なんですよね。
「うざい」はショックだけど、自分も同じようなこと母親に
やってたはず(*_*;
でもでも、amiさんのとこも女の子だし一緒にショッピングとかは
楽しそうですよね♪

母乳だととにかく胸が大変ですよね(^_^;)
すぐあげられるのはいいんですけどね~

日本にはまだまだしばらくいる予定です(*^_^*)
帰りたくな~い(+o+)
2009/11/03(火) 08:56:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
