スポンサーサイト

--.--.-- *--

近頃の娘と私

2009.11.03 *Tue
お久しぶりですkao03


気づけば11月ですね~紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

娘ともども元気にしております。

3か月を迎えてますます重いですガーン


先日3か月検診をやってきましたが、


体重 5745g(出生時2875g)

身長 58.6cm(出生時49.4cm)


体重は約2倍になりました。

できるだけ抱っこ回避してますが(←おいっ)寝かしつけは抱っこ。

これから先が恐いですjumee☆faceA47


ちなみに、産院で一緒だった娘より1日早く産まれた男の子、

2か月半で6300gくらいあったとか。

抱っこを家族みんな悲鳴あげてるよ~と言っておりました。

そりゃそうだガーン



そんな娘、少し前から夕方~夜にかけてぐずぐずの日が目立ちます。

何で泣いてるの?

何でおっぱい飲まないの?

もう何で何でが私の頭の中を暴走中


3か月コリック(黄昏泣き)ってやつでしょうか。

ネットなんかで見てると、うちの娘の泣きなんてほんと大したことない

みたいですが、やっぱりかなり疲れます・・・・sn


時間あいてるしお腹すいてるはずなのに、おっぱい飲まずにギャン泣き。

これが一番つらいです。

もともとおっぱいに執着心がない子で、飲みたいだけ飲んだら

もういらん!と舌で追い返したり、手でぐいーっとします。

なので、添い乳ってのもやったことないです。

ほんとに食料源としか見てない気が´д`トホホ

まぁ、ちゃんと飲んでくれればいいのですが。



そんなことはお構いなく、右胸は相変わらずの過剰生産jumee☆faceA71

しかも、最近朝まで寝てしまうことがあって、

夜間の授乳が1回あくのでもう朝はパンパンのがっちがちぱんだ

絞ればさらに過剰生産落ち込み


頼むから空気読んでよ~

あっ、そんなに生産しなくていいのねって悟ってよ~

と思うのですが、私の思いは届かずですカエルさん(落ち込む)



2か月半頃、おっぱいもだいぶ落ち着き、娘のペースも落ち着き

なんかペースつかめたかも~なんて思ってましたが、

2か月終わり頃から先ほど話したコリックなんかでまた元通り。


最近夕方が来るのが恐いですはぁ

昨日は、娘と一緒に泣いてしまいました(笑)

前もこんな気持ちになることがあったのですが、

うまいこと脱出できたんですけどね。

母ちゃんがんばらねば!!



そんな頼りない母ちゃんの娘の最近のおしゃれスキップ
11m3d1.jpg



禿げてます!!!


きれいに禿げてます!!!



今はこの写真よりさらに禿げてます!!!!jumee☆faceA37


最近サイドもラインが入ったような感じでますますやばい!!!!

早く新しいの生えてこ~いjumee☆faceA78





スポンサーサイト
CATEGORY : 娘のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児
COMMENT (4) 

COMMENT

お久しぶりです(^^
お元気そうで何よりです♪

最近、PCとはかけ離れていたので、
自分のブログも、ももたんブログ訪問もご無沙汰してしまってました(汗
(お返事まだでスミマセン(><))

娘ちゃんの初公開写真♪
かわゆ~い(≧≦
禿げちゃいますよね~(≧m≦
でも結構髪の毛ふさふさじゃないですか!?(^^
うちは男の子のように短くて…薄くて…
さらに同じように禿げていたので見れたもんじゃありませんでした~(笑
ま、私自身が赤ちゃんのころそうだったので仕方ないか~って思ってましたが(^^

娘ちゃんと涙しちゃいましたか。
私も3カ月まではよく泣いてました。
母親失格だ…ってかなり落ち込んだりもしましたし。
今となっては『あ~そんなころもあったよね』って
シミジミ思い出します。

うちも黄昏泣きありました。
夕方ってなんか不安になっちゃうみたいですね。
わけもわからず大声で泣いたりするから、
参っちゃいますよね(--;

これも今だけ。
ももたん、みんな同じだからね(^^
2009/11/08(日) 10:54:26 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
またまた遅くなりました(T_T)

髪の毛多いんですかね??
友達にも言われてそうなのかな~と思ったり。
私自身が結構モサモサだったので遺伝かも(笑)
多いからまた禿げが目立つのか~・・・
ちょっと複雑です(>_<)

あこたん温かいお言葉ありがとう(*^_^*)
最近はだいぶ落ち着きました。
懐かしいな~なんて思う日もきっとすぐ来ちゃいますよね。
ほんと毎日が早いです(^_^;)
2009/11/22(日) 09:09:19 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
おひさしぶりです☆
娘ちゃんともどもお元気そうで良かったです(^^)

私はまだ子育ての経験ないから分かんないけれど、
いつか自分もそうなっちゃうんだろうなぁ。

そういえば・・・妹の子は(甥っ子も姪っ子も)禿げてました(笑)
寝転がってるからそうなるんですよね!

娘ちゃん、後姿だけど可愛いです!!!

甥っ子&姪っ子とは私、長い時間一緒にいることが多かったので、
読みながら生まれたばかりの頃を懐かしく思いました。

2009/11/24(火) 21:24:11 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
大変遅くなりまして(T_T)

まめ子ちゃんの甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんも
禿げてましたか~(笑)
周りの人には、起きるようになれば生えてくるよ~
と言われますが、まだまだ先・・・

これも後で振り返れば懐かしい思い出になるんでしょうね(^-^)
2009/12/04(金) 16:41:49 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
