スポンサーサイト

--.--.-- *--

4ヶ月娘

2009.12.04 *Fri
こんにちは顔

気づけば12月(←最近このセリフばっかりjumee☆faceA71

もう年末ですね。


去年のちょうど今頃、妊娠が分かって中国から帰国しました。

あれから1年、早いなぁ~

あの頃はミリ単位だった娘も、無事4ヶ月を迎えましたキラリ



3ヶ月半ばは、夜もよく寝て、1人遊びもできるようになり、

寝付きもよくなって非常に楽な毎日でした。


が・・・


3ヶ月終わりからぐずぐず再び、夜中の授乳復活。

そして最近は、夜中飲んだ後すんなり寝てくれません・・・・jumee☆faceA76


あぁ、あの日々はどこへやら落ち込み


いいんです、夜中の授乳は別にいいんです。

ただ、この前までは飲んだら転がしておけば寝てくれたんです。

これじゃ、新生児期の夜中の授乳2時間コースに舞い戻りです。

なんだか眠りも浅そうで、ちょこちょこ目を覚ますようだし。

う~ん、原因分からずですkao06



さて、最近の娘ですが、自由に動き回りこのように

足で蹴るはずのボードにかじりついちゃったりしてます。
12m4d2.jpg

おいっ、遊び方間違ってるぞ!!



そして、こうやって首も持ちあげて、ハゲを堂々と披露してくれるのですが

まだ寝がえりはしてくれません。
12m4d1.jpg


検診で診てもらったら、首は座ってるようです。

もう少しかな~

待ち遠しいぞ~




スポンサーサイト
CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (6) 

COMMENT

かわいい(*^。^*)
ももたちゃん こんばんは~♪

赤ちゃん、大きくなったわね~v-238
ももたちゃんのおっぱいだけで育ててるの?
えらい!えらい!

夜寝てくれないのは大変よね。。。
昔、そんなこともあったなあ~~~
って、はるか昔の息子の赤ん坊時代を懐かしがったりしてますv-22

でも、動き回らない赤ちゃん時代は、まだ楽かもよ!
これから先のほうが、大変よ~~
なんて、ちょっと脅かしておいて(笑)

これから寒さも本番になるし、風邪などひかないように、母娘ともお元気でね!!(*^。^*)
2009/12/07(月) 23:08:36 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
こんにちわ~(^^
娘ちゃんの頭、更に…(^m^
それだけよ~く動いているんですね~!
寝返りするようになれば生えてきますよ~。
いつするのか楽しみですね♪

夜は新生児2時間コースに逆戻りですか。。。
うぅ…大変(TへT
私の友達は1歳過ぎたけど、最近新生児並みに起きるんだけど!!って言ってました(^^;
卒乳を考えていたところだそうで、
おこちゃまがなんだかかんぐっちゃってそんな感じらしいです(笑
ももたんとこはまだ小さいし、良かったり悪かったりを繰り返しながら
そのうち良くなっていくんじゃないかな~と思います。
がんばってくださいね~!
2009/12/10(木) 15:35:01 | URL | あこたん #- [Edit
>MINTさん
こんにちは~(*^_^*)

今のとこ母乳だけなんですよ~
というか、出過ぎるほど出るのでミルク足したら
きっとおっぱいが大変なことに(^_^;)

動き出すとまた大変て言いますよね(*^。^*)
おむつ替えるのすら一苦労って。
きっともう少ししたら、今の方が楽だったな~なんて
また愚痴っちゃったりするのかなぁ(笑)

MINTさんも体調崩さないようにがんばってくださいね!!

2009/12/11(金) 12:02:46 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
ひどいでしょ、ハゲ(笑)
どこ行ってもこのハゲは突っ込まれるの(^_^;)

1歳過ぎてもまた起きるようになったりするんですね(+o+)
こりゃ、ちょっと寝るようになってもしばらくは
おちおちできませんね。

卒乳、うちはいつになるのかなぁ~
このままおっぱいは出続けるのかしら(@_@;)
こればっかは分からないもんね・・・

しばらくは寝がえりにわくわくしながら頑張ってみます!!

2009/12/11(金) 12:03:19 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんばんわ!

娘ちゃん、大きくなってきてますね!
首もすわったのなら、、、次は寝返り?
そしたら髪の毛も、、、。

写真を見ると、、、甥っ子・姪っ子のことを思い出しますねぇ。
二人とも、こんなだったなぁって!
今じゃー、生意気盛りですが(笑)

これからまた寒くなると思うので、
ももたさんも娘ちゃんも風邪引かないように年越してくださいね。
2009/12/26(土) 00:47:53 | URL | まめ子ちゃん #- [Edit
>まめ子ちゃん
こんにちは(*^_^*)

おかげさまでついに髪の毛が(笑)

甥っ子さんも姪っ子さんも生意気盛りですか(*^。^*)
おしゃべり始まったらきっとあっという間ですよね。
寝んねの頃が懐かしい~なんてなるんだろうな。

まめ子ちゃんも体に気をつけて素敵な新年を
迎えてくださいね(*^^)v
2009/12/28(月) 09:35:08 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
