スポンサーサイト

--.--.-- *--

ボッキリ?ポッキリ?

2007.08.03 *Fri
今日は朝からZビザ取得のために市役所?の様な所へ
連れて行かれました。
これが、大きくてきれいなんですな。
それにしても、みんな並ばない(笑)
役所のお姉さん1人対市民5人とか当たり前。
みんな自由に話すからね。
それに対応できるお姉さんもすごいよね。

昼は、餃子と御飯。
やっぱりレストランに行く勇気はなく、出前。
出前の電話できただけでも進歩じゃ!!と言いたいとこだが
相手は日本語で対応です(笑)
1口サイズの餃子14個と御飯に味噌汁で500円弱。
作るより安いんじゃなかろうかと思ったり。

こっちにきてまだ冷蔵庫も空っぽなので、夜も外食。
日本人が営む居酒屋へ。
とんかつ、白えび、ほたるいか、おにぎり、もつ煮、牛たたき....
完全に日本食でしょ。
これがね、日本よりおいしいからまいっちゃうね。
日本食店はこっちでは競争らしく、まずけりゃ潰れる。
これがいいのかもね。
開店2周年だったらしく、2割引。
結構食べたのに、1人2000円してません。
日本より日本食がおいしいって皮肉のようだわ。

あちこちに置いてある日本人向けのタウン誌。
よく見ると結構おもしろい。
ちと怪しげなマッサージ?店の宣伝。
おねえちゃんの写真が数枚あり、その横に
「すべて本物の写真です!」とのこと。
いや~、そのうち何枚かはどう見ても日本のテレビで見る
方々なのですが....ってね(笑)
極めつけは、「○○円ボッキリ!!!!!!」(爆)
ポッキリじゃろがぁぁぁぁぁ!!!!
でもおもしろいから許す。
旦那と2人で大うけでしたわ。
明日は、いよいよ初買い物にくり出します
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
