スポンサーサイト

--.--.-- *--

買出し

2007.08.04 *Sat
自宅からほど近いスーパーへ買い物。
ラックやら衣装ケースやらとにかく買いあさる。
ラックや衣装ケースなどなど意外と日本と同じものが
おいてあるのねっとちと驚き。
カート2台に積み上げえらい量に。
会社の人が車を出してくれてほんと良かった。
とてもじゃないけどタクシーじゃ運びきれませんわ。

次は、食料♪というわけで道路向かいのマイカルへ。
この道路渡るのにも一苦労。
信号なんてないので、タイミング見計らって行くわけですが
慣れてない私は、どうもタイミングが分からない。
キョロキョロしてると隣の旦那がいない!!!
ふと前をみると2m先くらいに旦那発見!!
ひ、ひどい.....置いて行かれたぁぁぁぁぁ
私もなんとか渡れましたが、恐いなぁ。

マイカル入るとほんときれい。
日本のスーパーにいる感じです。
日本の食品が売ってる売り場へGO!
醤油に、みりんにお酒に.....た、たかい....
キッコーマンの醤油1本1000円近い
ケチな私は断念。
とりあえず、地元のスーパーになさそうな
「だし(ほんだしの様なもの)」のみ購入。

会社の人に待ってもらっていたので、ひとまず帰宅。
そして午後から再出発。
もう1度現地のスーパーへ挑戦。
醤油、、、、すぐ発見。
砂糖、、、これもクリア。
酢、料理酒、勘で一応クリア?
塩、、、、断念。味の素ばっかり売ってるのはなんでだろ。
そこで、「ほんだし」発見。
がーーーーーーん(-"-)こっちの人も使うのか。
野菜は、旦那が大丈夫か?と不安げだったので断念。
肉、魚は、売ってるんだけど買い方分からず断念。
結局買えたの調味料だけ。

近くにあったスタバで休憩。
メニュー=中国語、、、当り前だ!!!(笑)
全然分らないよ~とあせってると、英語発見。
もう、カフェラテでいいやと。
お店の人の中国語攻撃!!
旦那と2人で固まる(笑)
察したお姉さんは、英語に切り替え。
持ち帰りか、店内か聞いてたらしい。
2人で「here!!here!!」と連呼してなんとか乗り切る。
英語聞き取れて良かった(*_*;

明日は、市内に繰り出してみるか。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
