スポンサーサイト

--.--.-- *--

初料理

2007.08.06 *Mon
土日に買い込んだ材料で初料理
かぼちゃの煮つけと回鍋肉。
野菜用洗剤で洗って、切って下ごしらえ終了。
余談ですが、この野菜洗う洗剤、絵と字を見てまたもや勘で購入。
自宅で辞書で調べて、正解と分かるという(笑)
洗剤1個でも苦労しますね。
ちなみに、こっちでは農薬やらで野菜も洗剤で
洗う人が多いみたいです。
専用の洗剤も普通にスーパーで売ってます。

さてさて、味付けしましょ......あれあれあれあれ??????
計量スプーンが見当たらないのですが何か
げーーーーーっ!引っ越し屋に入れてって言ったのに。
しかも、うちにはスプーンが大きいの1つと小さいの1つのみ。
あんまり普段使わないから買ってないんだよね。
ま、おそらく大さじと小さじって感じの2つなのでアバウトにっと。
砂糖と、味噌と、酒と.......
酒は確か土曜に買ったな、と戸棚を開ける。
あれ?ビンが2本ある。どっちだったかな。
1本目のラベルを見ると「醋」。
2本目のラベルを見るとまたもや「醋」。
?????????????????????????????
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!
両方とも「酢」だよこれ
めったに使わない酢なんて2本あったら2年くらい持ちそう。
そして、酒がない.........
もう水でいいや。

まったくハプニングだらけの料理1日目だったわけで。
旦那帰宅してご飯。
回鍋肉を取り分けると、思ったより少ない。
げっ、おかず足りなそう。
案の定、食べ終わると旦那が「お腹すいた~」って。
うっさーーーーい!!!
最近外食ばっかで食べすぎだから調度いいんじゃーーーー
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
