
--.--.-- *--

お買いもの

2008.01.09 *Wed
市内へお買いもの。
まだまだほんとにお店を全然知らない自分。
今日は、大連駅近くをお友達に案内してもらい散策。

今日の収穫。
0819.jpg


日本で見るお皿と何の変りもない。
全部で23元
値段にびっくりして確かめてしまった。
家帰って、皿を洗ってたら、2枚の皿に「18」の値札。
ん??どういう計算だったのかしら
ま、安いにこしたことはないか

午後から行ったので、帰る頃にはすっかり夕方。
さ、電車乗って帰りましょと思い、
改札でカードをピッ。

げっ・・・開かない
隣の改札で再チャレンジするもダメ
中国語ができるお友達は、すでに改札通って中に。
ってことは・・・・・

とりあえず、駅員のお姉さんに、
「すみません」だけは中国語で言うもその後は無理。
お姉さんに、カードを指差し、手招きで改札まで呼んで、
再現して説明。

結局、4元払ってカードを処理してもらって無事解決。
行きの運賃がうまく落ちてなかったのか、
改札を出た記録ができなかったのか。

なんとかなって良かった~
今度はもっと慎重にピッとやらないと
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
