This Category : 娘のこと


--.--.-- *--

近頃の娘と私

2009.11.03 *Tue
お久しぶりですkao03


気づけば11月ですね~紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

娘ともども元気にしております。

3か月を迎えてますます重いですガーン


先日3か月検診をやってきましたが、


体重 5745g(出生時2875g)

身長 58.6cm(出生時49.4cm)


体重は約2倍になりました。

できるだけ抱っこ回避してますが(←おいっ)寝かしつけは抱っこ。

これから先が恐いですjumee☆faceA47


ちなみに、産院で一緒だった娘より1日早く産まれた男の子、

2か月半で6300gくらいあったとか。

抱っこを家族みんな悲鳴あげてるよ~と言っておりました。

そりゃそうだガーン



そんな娘、少し前から夕方~夜にかけてぐずぐずの日が目立ちます。

何で泣いてるの?

何でおっぱい飲まないの?

もう何で何でが私の頭の中を暴走中


3か月コリック(黄昏泣き)ってやつでしょうか。

ネットなんかで見てると、うちの娘の泣きなんてほんと大したことない

みたいですが、やっぱりかなり疲れます・・・・sn


時間あいてるしお腹すいてるはずなのに、おっぱい飲まずにギャン泣き。

これが一番つらいです。

もともとおっぱいに執着心がない子で、飲みたいだけ飲んだら

もういらん!と舌で追い返したり、手でぐいーっとします。

なので、添い乳ってのもやったことないです。

ほんとに食料源としか見てない気が´д`トホホ

まぁ、ちゃんと飲んでくれればいいのですが。



そんなことはお構いなく、右胸は相変わらずの過剰生産jumee☆faceA71

しかも、最近朝まで寝てしまうことがあって、

夜間の授乳が1回あくのでもう朝はパンパンのがっちがちぱんだ

絞ればさらに過剰生産落ち込み


頼むから空気読んでよ~

あっ、そんなに生産しなくていいのねって悟ってよ~

と思うのですが、私の思いは届かずですカエルさん(落ち込む)



2か月半頃、おっぱいもだいぶ落ち着き、娘のペースも落ち着き

なんかペースつかめたかも~なんて思ってましたが、

2か月終わり頃から先ほど話したコリックなんかでまた元通り。


最近夕方が来るのが恐いですはぁ

昨日は、娘と一緒に泣いてしまいました(笑)

前もこんな気持ちになることがあったのですが、

うまいこと脱出できたんですけどね。

母ちゃんがんばらねば!!



そんな頼りない母ちゃんの娘の最近のおしゃれスキップ
11m3d1.jpg



禿げてます!!!


きれいに禿げてます!!!



今はこの写真よりさらに禿げてます!!!!jumee☆faceA37


最近サイドもラインが入ったような感じでますますやばい!!!!

早く新しいの生えてこ~いjumee☆faceA78





CATEGORY : 娘のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児
COMMENT (4) 

お宮参り

2009.10.02 *Fri
こんにちはjumee☆faceA3

娘も無事2か月を迎えまして、順調にむちむちしてきております。

二重あごとハム化した手足が今の自慢でございます手書き風シリーズ44ブタ

体重も5キロに達して、母ちゃん手が痛いです・・・落ち込み



さて、ただ今、中国が連休中でして、旦那が一時帰国してます。

なので、このタイミングでお宮参りへ行ってきましたアイコン名を入力してください

私が安産祈願をしていただいた神社でやってもらいました。



しかし、お出かけと言っても、お散歩や近所の産院くらいしか

お出かけしてない娘。

神社までは車で40分くらい。

果たして無事到着できるのかしら・・・・

祈祷中泣かないかしら・・・・

母ちゃんは不安でいっぱいでしたよガーン



そんな不安をよそに、往復とも車中は爆睡ひゃっほぅ

祈祷中もうつらうつら。

おぉっ、これは楽勝かもっ!!と思った瞬間、



「ドンッ!!!!」



と神主さんが太鼓をたたいたら、予想通りびっくりした娘ガーン



「ふぃぃ~~ん」汗



やっぱりねーーーーjumee☆faceA76

旦那のお母さんと必死にあやし、そのまま再び夢の世界へ。

無事終了しましたグー

御札とお守りと立派なお食い初め用の食器をいただきました。



次は、お食い初めか~

母親が鯛買おうかと張り切っております。

母ちゃんがありがたくいただくとしよう(笑)






CATEGORY : 娘のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児
COMMENT (6) 

恐怖の連休

2009.09.21 *Mon
シルバーウィーク真っ最中でございます。


そんな中、我が娘、いきなり派手にしっしんが出て

母ちゃん大パニックでしたぱんだ



土曜の夕方でも診てくれる病院へ連れて行くも、

先生もイマイチ分からない感じ。

なので翌日、日曜でもやってる病院へ連れて行きました。

恐らく乳児湿疹だろうってことでしたガーン


1つ目の病院でアレルギーかもと言われもうドキドキでした。

結局今の段階では、小さすぎてアレルギーの検査もできないし

乳児湿疹てことで落ち着いた感じです。

だいぶ湿疹も落ち着いてきましたjumee☆faceA51


5日も病院が開いてないってことで、未だドキドキです。

何かあったらどうしようって・・・・

もっとどーんと構えてないとダメですよねぇアップロードファイル




さて、家の近所に某ショッピングセンターが開店しまして

信じられないくらいの大渋滞になっております手書き風シリーズ42車

5分の距離が1時間以上かかる感じです落ち込み

渋滞の終わりが見えません(笑)



私も、オープン前のプレオープンにベビーカーを買いに走ったのですが

連休ということもあってどえらいことになってます。

田舎の小さい駅のホームがすごいことになってますkao05



色んな店ができて便利だけど、渋滞は困るな~困り顔

別の所へ買い物に行くにもどっかしらで渋滞中。

早いとこ落ち着いて欲しいです。



でもでも、そこに赤ちゃん本舗が入ってくれたので

私としてはかなりうれしいのです>w<


春くらいになったら、娘と一緒にランチでもしに行けるかな~煙









CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (4) 

1か月検診

2009.09.10 *Thu
はやいもので、もう9月半ばも目の前でしたえ

娘は順調に肥えてきております(笑)



先日1か月検診に行ってまいりました。

体重はプラス800gで3600g

身長は4センチ伸びて53センチになっておりました。

母乳のみなので、とにかく飲んでる量が分からず、

体重増えてなかったらどうしようかと不安だったので一安心ですjumee☆faceA51



うちの産院は、特に母乳育児を進めているわけでもないので

検診で、完母と言うとほめてもらえたりしますひゃっほぅ

こんなんで喜ぶ単純な私スキップ



母乳はお金かからないし、哺乳瓶の消毒もしなくていいからいいな~と

妊娠中は単純に考えていたのですが、そんなに甘くなかった・・・・・落ち込み



私自身、特に母乳にこだわりもなかったので、

出なきゃミルクでいいや~と思っていたのですが、

退院と同時に出るわ出るわでもうあげるしかないという結果に。



なのに娘の飲みが悪く、過剰生産状態に。

胸は張って痛いし、頭は乳腺炎のことばかり。

飲みの悪い娘を見ると、足りてないんじゃないかと思い

どうして飲まないの?とどんどんイライラ状態にアップロードファイル

(ミルクに変えても飲まず・・・)



片方10分を目指してやっても、片方で疲れて寝ることもしょっちゅう。

何やっても起きないし、怒り出してもう無理・・・・困り顔

飲んでくれないと張るし、搾乳すればその分どんどん作られて

ほんとエンドレスな毎日。

こんなことなら、出ないでミルクの方がましだと何度思ったことか。



そんな格闘を1か月して、最近ではだいぶ張らなくなってきました。

でも、夜はやっぱりまだまだです。

しかし、今度は右だけ異常に出が良いという問題が・・・・jumee☆Feel Depressed4

飲ませないと出なくなるというので、左からあげると

いざ右を飲ませる頃にはやる気なし、そして張るというkao06

まだまだ楽にはならなそうです。



そんな中1つうれしいことがjumee☆faceA3

最近、見るからに肥えてきた娘。

試しにお風呂前に体重を計ってみると、なんと4200gえ

1か月検診から10日で600gも増えてました。

1か月かけてプラス800gだったのにねぇjumee☆faceA47

確かに最近飲む力がすごくなってきたので納得です。



ぶっといモモに、ハムっぽくなってきた腕、

何か入ってるんじゃないかってくらいぷくぷくしてきたほっぺを見ると

がんばってあげて良かったな~って思います。






CATEGORY : 娘のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 育児
COMMENT (6) 

入院生活

2009.08.18 *Tue
気づけば8月も残りわずかでした。

でも、日中はまだまだ暑いですはれ


そんな中、今日はよく寝てる娘です。

良く寝て楽だ~って日もあれば、ずーっとぐずぐずで

なんでだーって日もあります。

まぁ、そんなもんですよね、人間ですから。



しかし、うちの娘、非常に寝ぞうが悪いのですjumee☆faceA35
8m18d.jpg


こんな感じで、起きると必ずと言っていいほど、

枕代わりのタオルに頭がありません。

先日は、朝起きたら頭だけ布団から落ちていてあせりました・・・・ショック

(ベビー布団なので微妙に高さがあるのです)

私も寝ぼけながら気づくことがあるらしく、ハッと目を覚ますと

娘の頭を手でおさえてたりしますsc06



さてさて、今日はちょっと入院生活を振り返ってみます。


CATEGORY : 娘のこと
THEME : 初めての子育て
GENRE : 育児
COMMENT (4) 


Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
